SSブログ

教習所めんどくせ・・・ [雑記]

今、普通免許を取るために教習所に通ってる。

今日も2時辺りから6時ころまで運転して来た。今日のスケジュールは効果測定(交通規則のテスト)と実際に車に乗って教習が二時間。内一時間は無線による教習で、一人で運転した。

はっきり言って自分はかなりのチキン。なので隣に教官がいるとプレッシャーでもう頭が真っ白でーす。もう10回以上運転しているのに今日も手順が飛ぶ&エンスト5回…orz  無線になるとほとんどいい感じになるんだけど・・・

火曜日にはもう仮免の試験なので本気でヤヴァイ(>д<;)

そんなこんなで打たれ弱い自分は、傷ついて帰ってきました・・・・

・・・こんな時こそ音楽!!ちょうど部屋には、受験中に買ってしまいなかなか聴くに聴けなかったヘッドホンがCDかけっぱにしてエージングしているところ。今までで一番高い価格帯のヘッドホンだけど、ネット上ではほとんどレビューを見たことが無い機種なので不安だった。それでも今聞いている感じではかなり満足。オーケストラがここまで気持ちいいヘッドホンは初めて。もっとクラシックの音源がほしいと思った。あと打ち込み系がかなりいい感じなのは意外だった。

記事にするのはいつになるか分からないけど、一応メーカーはSony。

やっぱヘッドホンって奥が深い。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

たぬき

教習は「誰が教官か」というのも重要ですよね。
でも、そんなことよりも何よりも仮免試験で緊張したのを覚えてます。
本試験はそうでもなかったのですが、「これから外へ出る」と思うと・・・。

しかし、後半が非常に気になります。
一体どのヘッドホンなんでしょうか?
今後の追記を是非希望致します。
by たぬき (2007-03-04 02:55) 

Riever

免許、私はもちろん持っていないわけですが、見られるなら緊張しますよね。
人前は苦手なので、その気持ち、よく分かります。

ところで、ヘッドホンは何でしょう。もう少しヒントがあれば当てられたかもしれませんが。
>打ち込み系がかなりいい感じなのは意外だった。
このあたりで、SAシリーズのような気がするのですが、どうでしょう。
by Riever (2007-03-04 22:54) 

たつを

たぬきさんnice&コメントありがとうございます!!

>教習は「誰が教官か」というのも重要ですよね
全くもって同感です。人によって全然感じが違いますからね^^;

>一体どのヘッドホンなんでしょうか?
多分たぬきさんでも聴いたことが無い機種だと思います。
定価の半額で購入したのでかなりCPも高いです。
by たつを (2007-03-04 23:45) 

たつを

Rieverさんnice&コメントありがとうございます!!

>このあたりで、SAシリーズのような気がするのですが、どうでしょう。
さすがRieverさん。He&Biさんのレビューも読んでいるのでしょうか?
しかしはずれです。でもかなりいい線行ってます。自分の持っているヘッドホンの中では高音のキレがダントツですね。
by たつを (2007-03-05 00:08) 

たぬき

>>定価の半額

MDR-Z900かな、と思ったのですが・・・。
でも「意外」に打ち込みがイイことから違いそうですし・・・。

SONYはいまいち不得意なので結構ギブアップかもです。
by たぬき (2007-03-05 03:07) 

たつを

たぬきさんコメントありがとうございます!!

>MDR-Z900かな、と思ったのですが・・・
ディスコンになっている機種という点では合っていますが、Z900ではないですね。なんかもったいぶってるのもなんなので、今夜辺りに持っているヘッドホン公開しますね。といってもたぬきさんの1/5にも満たない数ですけど・・・(^^;
by たつを (2007-03-05 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カテゴリーについてK81DJとK518DJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。