SSブログ

仮免取得!&『パッチギ』&電車 [雑記]

書きたいことをだらだらと。


やりましたよ~~~!

何とか普通仮免許取れました!!

いやー危なかったですよ。実技で危うく教官にブレーキ踏まれる(つまり不合格)寸前でした;;

その後の学科試験はよゆーよゆー。大学入試に比べたら朝飯前でした。

といっても本当の試練はは明日以降の路上教習ですね(^^;これまで以上に気を引き締めてがんばります!!

 


話は変わりまして、映画の話。今日は晩飯のあと9つ離れた兄と、兄のオススメ、『パッチギ』を見ました。

…いやー面白い。題材自体は結構濃いのに、後味がとても爽やか。

どのキャラクターも個性が強くてかっこいい。それなのにごちゃごちゃしていない。

アンソンかっけー!!

 

 


またまた話は変わって、先週の日曜日。

上京のためにアパートを探しに行ってきました。

山形から東北新幹線>山手線>小田急線と乗り継ぎ、大学周辺に到着。

そして、駅から歩いて5分の超優良物件発見!大学までも徒歩20分!!イイ!!!何よりも中野まで1時間かからないのが(^^

で、そこに行くために山手線と小田急線に乗ったのですが、なにかいつも学校に行く時に電車に乗っている時と違う・・・。

静かだ。

自分が使っていたローカル線の何倍も静か。小田急なんて自分とこのローカル線と比べたら静寂そのものですよ?なんでだろ?

そこで考えてみたら自分とこのローカル線が、電車ではなくディーゼルだったことに気づきました。

そうか、自分が今まで聞いていた騒音はディーゼルエンジンによるものだったのか、と再認識。どおりで巷では電車で使えない宣告を受けているEX90SLも結構な音量出しても音漏れが気にならなかったわけだ。

 

ちなみに行きの新幹線で右前の席に家族づれが乗っていたんです。

3人の子供は静かにしていました。お母さんも静かです。

 

で、お父さんが大音量でDSをピコピコ。

 

 

…それでもあんた親ですか?

ES7を着けていた自分はあまり気になりませんでしたが、自分の父はかなりピクピクきてました。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

moonrabbit

そんなものにピクピクしていたら、東京に住めませんです、はい。
自分の質を下げないように頑張ってください。(^^;
仮免合格、おめっ!ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2007-03-07 09:26) 

Riever

>教官にブレーキ踏まれる(つまり不合格)
ブレーキ踏まれると不合格なんですか。

>3人の子供は静かにしていました。お母さんも静かです。
>で、お父さんが大音量でDSをピコピコ。
・・・世の中常識知らずっているもんですね。
イヤホンの音漏れを気にする我々はきっと良い方でしょう。イヤホンは副作用にしてもDSはあからさまですから。

東京、怖い場所ですわ。
by Riever (2007-03-07 13:03) 

たつを

moonrabbitさんnice&コメントありがとうございます!!
やっぱりそうなんですかねー。山手線でもイヤホンから盛大に音漏れかましていたお兄さんいましたね(><;
やはり公共の場所で人に不快感を与える行為には気をつけないと・・・。
刺されても文句は言えません。

あ、仮免はどーにか引っかかった感じですね。合格と言われた時に聞き返してしまいました(^^;
by たつを (2007-03-07 13:54) 

たつを

Rieverさんnice&コメントありがとうございます!!
検定中に教官にブレーキを踏まれようものなら、一発で不合格&検定中止です。ちなみに、信号無視、標識無視、一時停止無視、脱輪でも同じ。
かなり緊張してしまいました;;
昔から一度に複数の動作をこなすのは不得意なんですよね。

>イヤホンは副作用にしてもDSはあからさまですから。
そーです。イヤホンからの音漏れなら、本人が気づいていないという点で、なんとなくムカつくよりも、そんなことで人から反感を買って損をしていることに憐れみを感じてしまうのですが、今回は完全に意図的なので頭にきました。新幹線で長時間だったこともありますし。
しかも、その親子は山形から乗っていた人たちだったので、おなじ地元の人としてより悲しくなりましたね。
by たつを (2007-03-07 14:11) 

たぬき

仮免、おめでとうございます。
これから路上とのこと。
頑張ってください。

DS父はなかなかな方ですねー。
結構「ブチッ」って来ちゃうかもしれない・・・。
電車の中だと気がったているので些細なことが気になってしょうがないですね。
by たぬき (2007-03-07 23:53) 

たつを

たぬきさんnice&コメントありがとうございます!!
路上怖いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
多分免許とっても大学では運転しませんが・・・

DSの人は、もうちょっと迷惑ってことを考えて欲しいですね。
何より親だってことが許せません。こどももその親のように成長してしまうと考えると…やってらんないですね。
by たつを (2007-03-08 21:16) 

Chris

こちらでは初めまして、
この記事読んで超びっくりです。
私はその近所に住んでますよ・・・。
どの大学へ行かれるかも想像できます('∇')
もしこちらへいらっしゃるときはご連絡くださいな。
合格祝いしたいと思います(*'-')b

僭越ながら、RSS登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
by Chris (2007-03-08 21:16) 

たつを

Chrisさんようこそ!nice&コメントありがとうございます!!
ホントですか!!自分もびっくりです。
大学は、おそらくご想像のとおりのTN大です。

>もしこちらへいらっしゃるときはご連絡くださいな。
合格祝いしたいと思います(*'-')b
そんなこと書いちゃったらほんとに連絡しちゃいますよ?(笑)
by たつを (2007-03-08 21:46) 

よったん

どうも、はじめまして。
仮免合格おめでとうです!!路上は構内よりか楽しいですよ。
免許取得の半分まできたのであと少し、がんばってください。

たつをさんの大学って、うちの大学の兄弟校のような気がします。
by よったん (2007-03-09 17:48) 

たつを

よったんさんようこそ!コメントありがとうございます!!
今日はじめて路上出てきました。スピード出せて気持ちよかったです。

>たつをさんの大学って、うちの大学の兄弟校のような気がします。
ってことはあの大学ですね?

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
by たつを (2007-03-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

K81DJとK518DJMDR-CD2000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。