SSブログ

THE・雑記 [雑記]

グダグダ~と近況報告。


ども、今日は酒好きのサークルの先輩(院生)と飲みに行って
お酒について熱く語られてきました。


なんだかその先輩、シングルモルトのウイスキーにかなーり嵌ってるらしく、
会室で全練が終わった後に、今日買ってきたというシングルモルトのボトルを開け、
飲み始めるという暴挙にw


自分達にも、飲ませてくれましたがくれましたが、ウイスキーってすごいですね(^^;
飲んだ瞬間に口中にフワァっと香りが広がって鼻に抜ける感じがヤヴァイですw


蒸留場の場所や地形、そこの水など様々な要因で味が変わることや、アメリカで使ったシェリー樽を運んできて再利用することなど、かなりマニアックに語られたり。


この先輩かなり凝り性ですw


その後、先輩+自分+タメの3人で居酒屋に飲みに。

またまた先輩の勧めで初芋焼酎。


水割りだったんですが、ちゃんと芋の味がするんですね。
けっこう驚きの味でした。


あと、古代米を使用した赤ワインみたいな色の日本酒も頂いたり。
こっちは、一転してかなーりフルーティーで飲み易すぎです(><
よく漫画かなんかで、日本酒は本当はうまいんだ!みたいなことをやってたりしますが、
それを体験できた感じがします。


・・・ちなみに自分、おそらく日本で一番お酒にかかわりのある、ある農大のいち学部に在籍している(バレバレじゃねーか)のですが、やっぱりお酒ってすごいなぁと。

以前、お酒のどこがうまいのか分からないってことを書いた覚えがあるのですが、
今日でけっこう考えが変わったかもです。


もっと微生物学の授業がんばろーっと。



この頃、サークル関係でJAZZをけっこう聴いてます。

というか、JAZZはJAZZでも、スタンダードとかフュージョンとかファンクとか有るんですね…
この頃やっと知りました(爆



でも、今の自分のマイブームはレッチリですd(== )☆\(ーー)バリバリロックジャネーカ
まぁフリーもジャズベース上がりらしいですし…(^^;

 

 



で、iPodのドックなんですが、明日も買いにいけません…orz


うちの大学、いぜんのはしか流行時に2週間も休みにしたくせに、
夏休みを削る気が無いらしく、土曜日に補講を設けて無理やり授業を消化するらしいです(==;


という事で、明日は4時まで大学、その後バイト。


千石行けんがな・・・orz



という事で、日曜日に行く事になりますねぇ。
…土曜には完成させて、日曜はダイナでポタ環境でじっくり試聴しようと思ってたのになぁ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

mist

本当に伝染病はやりましたよねぇ。土曜に4時まであるのはきついですよね^^;
いつかライブとかの動画アップとかしてくださいw
by mist (2007-06-16 18:36) 

たつを

mistさんコメントありがとうございます!!
まぁやってることが高校などと違って好きなことなので学校としてのめんどくささみたいなものは薄れてますが、それでも面倒なものは面倒ですね。
加えて、今日のバイトは清算がなかなか合わず、40分も残業という…(^^;
まぁその分お金が( ̄ー ̄)
>ライブとかの動画アップとか
・・・いつかそんなことが出来るような腕前に成れたらなぁ。
がんばりますけど、いつになることやら(==;
by たつを (2007-06-17 02:06) 

moonrabbit

あそこの学校祭は楽しいですね(笑)。
今は下戸ですが、一時期酒飲みの知り合いが多く、地方に行っては吟醸酒を買って飲んでいました。匂いを嗅ぎつけた輩に飲まれてしまいましたが(´;ω;`)。
どれも個性的で美味しいですよ。ちょっと高めですけど。

あとはバーボン転がしながらブルース系を聴くとか・・d( ̄  ̄;)マダ ハヤイ?
by moonrabbit (2007-06-17 15:31) 

たつを

moonrabbitさんnice&コメントありがとうございます!!
自分、まだ学祭を体験してないのでかなり楽しみです(^^
自分のサークルの発表もあるみたいですし(汗

>地方に行っては吟醸酒を…
いいっすねぇ!!
自分、まだ吟醸って飲んだこと無いんで良く分かりませんが、吟醸香ってのがするんですよね。
今度バイト代が入ったら…( ̄ー ̄)ニヤリ
by たつを (2007-06-17 21:51) 

Chris

ちなみに私はマッカランが好きです。
昔はよくBARに行ってたんですが、
最近はお金がなくて・・・w
あぁ、おいしいお酒が飲みたいデス。
by Chris (2007-06-18 10:15) 

たつを

Chrisさんnice&コメントありがとうございます!
マッカラン!先輩から薦められましたw
甘いものが好きな自分にはチョコと合うお酒って最高だと思います。
by たつを (2007-06-19 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dockが…ポータブル環境完成!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。