SSブログ

バイトの成果。 [自転車]

こんなの買ってきました。

先月のバイトのお給料が入ったので、お財布があったかくなりました。

と、いう事で、新型iPodの反則的な安さの誘惑に負けず、やっと購入しました。

今回購入したのは、SCOTTのSUB30CLASSICという機種で、前回のこの記事で挙げた機種の、
タイヤの大きいバージョンです。

 

…この自転車を手に入れるのには苦労しましたorz

というのも、今の時期というのは自転車業界では、ちょうど今年度のモデルが捌けて来年度のモデルにチェンジする時期らしく、自分が候補にしていた機種はメーカー側にはすでに在庫が無く、流通しているのもわずかという話。

実際、いくつか大きな店を廻ってみたのですが、どこにも在庫が無く、半ばあきらめて、それならiPodとMDR-7506でも買おうかな~?とも思い始めました(^^;

ですが、最後に駄目モトでSCOTTのホームページに載っているShop List二片っ端から電話を。

その結果!

東京中の数あるSCOTT取扱店の半分が過ぎた辺りで、やっとこの機種の在庫を発見しました(>ω<)

 

えーとその店舗の住所は     ……東京都江戸川区西瑞江?最寄り駅は一之江駅?

 

…帰りは電車には乗せられないよな。

バックには、ペットボトルと東京地図…と。

 

という事で、購入初日から、購入店から経堂まで約30㎞走行して帰ってきました(^^;

地図を片手に、途中、秋葉原に寄って黒い宝石やマーブルチョコ(のようなもの)を買ったり、カレー食べたり、道に迷ったりして、家につく頃にはもうすっかり日が落ちていました(^^;

いやーでもやっぱり5.5万するだけありますね。

すっげースピードが出ます。
楽しいです。

曲がるのを忘れて道に迷うほどにww

でもやっぱり今まで乗っていた自転車よりタイヤが細いので、路面が少しでも凸凹してると衝撃が直で伝わってきますね。

そうなると車道を走ることが多くなるのですが、そうなると車が危険という…
要注意ですね。



という事で、今日から自分の移動手段は、新宿辺りまでは大方この自転車になるでしょう。中野にも行こうかなw

電車代が浮くし、運動にもなるし一石二鳥です。


nice!(10)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 23

Sulcata

前後リジットですから、スピードは出しやすいですね。
自転車は基本的には車道を走らなくてはならないので、交通量の多いところはちょっと怖いです。
なもんで、バックミラーを付けるといいですよ。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/zefal/spy-mirror.html こんなのです。
あと、http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/slld200r.html
も付けておいたほうが安全です。
ヘッドライトは付けておかないと道交法違反になります。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/hlel520.html なんかいいですね。

事故にはくれぐれも気をつけて下さい。
by Sulcata (2007-09-18 09:13) 

mist

とても苦労したすえに手に入れた喜びをひしひしと感じる事ができました。購入おめでとうございます!そして30kmの走行おつかれさまでした。自分なら数km走ったところで挫折していた可能性が^^;
by mist (2007-09-18 10:50) 

HIRO

ご購入おめでっす!!!
苦労しての購入は愛着が違いますよね(^^

初日30㌔はマシンとのファーストコンタクトに良かったのでは?(笑
事故にはくれぐれも注意して楽しんで下さいね<これって矛盾してますがw
by HIRO (2007-09-18 19:12) 

いいなーかっこいいなー。

私は年単位で自転車乗ってないのですいすい運転できる人がうらやましいです。

大事にしてくださいねv
by (2007-09-18 20:00) 

Chris

私の誘惑電波に打ち勝ったのですねw
by Chris (2007-09-18 21:58) 

AIR.

自転車おめっとさんです。そして初日から飛ばしますね!
ハンガーノックにならないように遠出する時は途中で
ウィダーインゼリーとか飲んだほうが良いですYo。
今度是非、1日60Kmのツーリングをしましょうw
裏スポットか表スポットまで都内をご案内しますよ~。

 ハヤクオイデヨ~
                 早いなぁ、待ってよぉ~、しぃちゃーん。
     ∧∧ ≡≡≡        ∧∧  ≡≡≡
     (゚ー゚*) 、 ≡≡≡       (゚Д゚, ,) 、  ≡≡≡
    O┬Oc )~ ≡≡≡    O┬Oc )~  ≡≡≡
    (*)ι_/(*) ≡≡≡    (*)ι_/(*)  ≡≡≡

あと黒い宝石…('A`)
by AIR. (2007-09-20 00:08) 

moonrabbit

黒い宝石・・・
ご購入おめでとうございます。
先ずは盗まれないようにがっちり鍵をつけましょう。
MTBなんかパーツで盗まれますからねぇ。
初乗りだと、股間の痛みも良い感じだったのではないかと・・(笑)
by moonrabbit (2007-09-20 10:38) 

クローバー

おぉ!!!カックいい~♪
地図を読む力も付いてイイですね。
家と最寄り駅との往復でしか自転車に乗らないので
ギアなしのママチャリに乗ってることはヒミツです(笑)

まったく関係ない話ですが23日経堂に出没しますw
by クローバー (2007-09-21 18:27) 

しゃけ

同じClassicでも、iPodとは偉い違いだ!(w
でもくれぐれも路上では気をつけて下さいね。ちょっとした原チャリ並に
スピード出るとなればやっぱり危険ですから。

あとは皆さん書かれているように、都心では盗難がかなり多いので
止める時はパーツを自分で外してから、という人も珍しくないようです。
バイクもそうですけど、珍しいの乗ってると気が気じゃないんですよね(^^;)。
その辺もご注意を。
by しゃけ (2007-09-22 12:26) 

たつを

sulucataさんコメントありがとうございます!
毎度毎度情報ありがとうございます!
このバックミラー良いですね!早速買っちゃおうかと思いました。
ヘッドライトですが、一応小さいのを購入しまして、写真にも一応写ってます。
取り外しが簡単で使い勝手が良いです。
自己と盗難には、十分気をつけて行かないとですね。
by たつを (2007-09-23 19:13) 

たつを

mistさんコメントありがとうございます!
車体が11.4キロしかないので、漕ぎ出しも軽くてスピードが落ちないので、案外30キロくらいなら大変でもなかったです。
ただ道が良く分からないせいで精神的には疲れました(^^;
by たつを (2007-09-23 19:16) 

たつを

HIROさんnice&コメントありがとうございます!
>初日30㌔はマシンとのファーストコンタクト…
確かに初日にしてギヤ操作やブレーキングは大分慣れた気がします(^^;
事故は本当に怖いですね。おそらく、並みの弦チャリな身のスピードは出ているはずですし。
気をつけます。
by たつを (2007-09-23 19:25) 

たつを

アコさんnice&コメントありがとうございます!
先月はこれを目当てにバイトに明け暮れたので、本気で嬉しいです(^^
ずっと大事に使っていきたいですね!
by たつを (2007-09-23 19:27) 

たつを

Chrisさんnice&コメントありがとうございます!
誘惑電波には苦しめられましたw
在庫がなかったら絶対に負けていましたね(^^;
by たつを (2007-09-23 19:31) 

たつを

AIR.さんコメント&niceなAAありがとうございますw
>ハンガーノック
フムフム…そんな現象があるんですね
すごく参考になりました!ありがとうございますm(__)m

一日60㎞ツーリング、良いですねぇ!
是非よろしくお願いします!!

あ、あと黒い宝石ですが、627ではありません。
流石にアレは高くて手が出せません(^^;;
というか黒い宝石ってのはあれ限定の呼び名なんですかね?
そういうことなら失礼しました(^^;
by たつを (2007-09-23 19:38) 

たつを

moonrabbitさんnice&コメントありがとうございます!
>黒い宝石
AIR.さんのコメントにも書いてあるとおり、627ではありません(^^;
でも次なるアンプのためにいろいろと買っておきました・・・( ̄ー ̄ニヤリ

>盗難
そうですね。少なくとも鍵は二重にしようと思います。
あと、外せるものはしっかり外して。

あ、そういえば初乗りなのに、股、あんまり痛くなかったぁ。
一応中学の時にクラブ活動でMTBで山登りしたことがあったので慣れていたのかもしれません(^^;
by たつを (2007-09-23 19:49) 

たつを

クローバーさんnice&コメントありがとうございます!
ですよね!カッコいいですよね!!
もうたまらんですw
>ギアなしのママチャリ
いや、実際そういう用途ならそれで十分ですよ。
自分も学校至りコンビに言ったりはママチャリですし。
こういった自転車は近場にのりに行くにはちょっと重装備な気がします(^^;

>まったく関係ない話…
ん?・・・あーなるほど( ̄ー ̄ニヤリ
by たつを (2007-09-23 19:56) 

たつを

しゃけさんnice&コメントありがとうございます!
iPodも欲しいですがこっちにしましたw
って言うかあっちのもClassicでしたね(^^;

>原チャリ並
ですよね。3~40キロは普通に出てる気がします。

やっぱり盗難は怖いですよね。
しゃけさんはバイクに乗られているようなのでなおさら怖そうです。
ちなみに、この前もう一つのClassicを聴くために新宿ヨドバシまで乗っていった時に、フレームに鍵一つ、簡単に外せる前輪にも鍵一つ、ヘッドライトは外して…よし完璧!

で、帰ってきたら前輪がパンク…orz
近くのチャリ屋で見てもらったところ、いたずらだそうで…
バイクならそうも行かないでしょうが、自転車ならちょっと太い針でさされたら一発ですからねぇ。
東京は怖いところです(^^;
by たつを (2007-09-23 20:07) 

たつを

spinさんniceありがとうございます!
by たつを (2007-09-23 20:37) 

tamegorou

これは素晴らしい買い物でしたね。
バックミラーかぁ・・・欲しい・・・私も着けようかな・・・
by tamegorou (2007-09-24 09:00) 

たつを

tamegorouさんnice&コメントありがとうございます!
tamegorouさんも自転車乗っているんですか!
tamegorouさんのことですし、自転車もこだわりの一品なんでしょうね…
なんだかヘッドホン好きにチャリ好きの方がいっぱいいるような…(^^;
こだわると深いのはどんな事柄でも皆同じですし、楽しいですね!!
by たつを (2007-09-26 20:43) 

tamegorou

それが・・・ママチャリなんですぅ・・・(^^;

自転車に関しては(実はヘッドホンも w)実用第一でして、
購入時に付けた最初のオプションは「傘挿し」でした。(笑)
近所のはしご買い物時に重宝してます。

私は置いとくとしても、
ヘッドホン好きで自転車好きの方は多いみたいですね。
あとはネコ好きも!(笑)
by tamegorou (2007-10-01 12:59) 

たつを

tamegorouさんコメントありがとうございます!
お返事遅くなりまして申し訳ありません(><;
そして、早とちりしてしまって申し訳ありません(^^;
>?実用第一
それが基本ですよね。
自分がこうゆう自転車を買ったのも、出来るだけ安く東京中を廻りたいからですし。
生活に適した自転車とその使い方は人様々なのだと思います。

>ヘッドホン好きで自転車好き
やっぱりこだわりがある人は深いですからねぇ(笑
自分はどちらもまだまだ浅いですが、これからもっと、少しづつでも深めていければなぁとおもいます。
by たつを (2007-10-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイフーン。前の記事…orz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。