SSブログ

『空の境界』、見てきた。

奈須きのこ原作、『空の境界』をテアトル新宿で見てきました。

どういったものかをご存じない方はどうぞこちらへ。

映画の公式ホームページはこちら

 

今、この作品は、講談社から文庫本で上、中、下巻が発行されているのですが、

今回はその中の七章全てを映像化するということらしく、

昨年末から一章、二章と公開されておりまして、昨日は三章を見てきました。

 

いや、それにしても大盛況ですね。

平日火曜日のレイトショーだってのに、7時には9時からの回のチケットは売り切れていてとれず、

10時半からの席も前の方の端っこしか取れないという盛況ぶり。

上映中は立ち見のお客さんまでいるほどです。

 

同時上映中のリアル鬼ごっこがかわいそうなくらい(・ω・;)

 

にしても野郎ばっかでしたが(^^;

 

 

 

で、肝心の内容はと言うと。

見るまでは1hと言う区切りであの話をどうまとめるのかが心配だったのですが、

始まってみると、なかなか、かなりいい感じにまとまってます。

あれなら原作を知らない人でも見ていて引き込まれるだろうなぁとおもいます。

 

 

と言うか、かえって原作を知っているとへんなところに難癖付けたくなってくるので、

純粋に映画としてみるのなら初見の方が面白いかもです。

奈須きのこさんの文章って、どこかくどい言い回しも多いですから、

映画の方がとっつきやすい気もしますね。

 

実際、一緒に行った連れは、原作を読んでなかったのですが、
終わった後、かなり興奮してました(^^;

 

こりゃ続編が楽しみですね。

 

 

…ちなみに、自分、この作品は先週はじめ辺りに読み始めたばかりなんで、

一章と二章見てないんですよね(^^;

んー見たかった。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

mist

うわーうらやましいですー。
すっごく見に行きたいんですがまったく予定が立てれず…
おとなくDVDボックスでも出てくれないかとwktkしておくとします。。
原作の方も2回買い直しする位好きなもんで^^;(初版をなくしたorz)
by mist (2008-02-20 12:26) 

HIRO

くそ~、いいな~いいな~(;つД`)
こっちではやってないんですよぅコンチクショウ!...orz

話に聞いた限りでは原作知っててもなかなか楽しめるとのことなので早く、早く見たいです(*゚∀゚)=3 ムッフー
小説は初版で買ったんですけど、今出てるやつは表紙が違ってましたね。映画化を記念したんでしょうが、同じものを買いたくさせられて困ります(^^;
by HIRO (2008-02-20 15:02) 

moonrabbit

おそらくペイできないのでDVDコースだと思いますが、
自分は映画も原作も全然知りません・・・。(^^;
by moonrabbit (2008-02-20 21:16) 

しゃけ

ああ、いいなあ。大画面で鮮花が観たい・・・。
上映が早朝orレイトショーで前売りもなし、という過酷さに泣いて、
私もDVD待ちのひとりです。
TYPE-MOON史上初めてマトモな映像化作品と名高いし。
(一応フォローしておくと、月姫もFateもDVD全巻買いました。お布施として)

>>HIROさん
同人版、新書版、文庫版とコンプ(wしましたが、それぞれ違いがあって
読み比べるのも面白いですよ。誤字とか。
by しゃけ (2008-02-20 23:15) 

たつを

mistさんコメントありがとうございます!
期待を裏切らない、ほんとに納得の出来だったと思います。
といっても自分は今回の3章しか見ていませんが(^^;
DVDBOXが出たら買ってしまうんでしょうねぇ。
今後に期待です!!
by たつを (2008-02-25 00:13) 

たつを

HIROさんnice&コメントありがとうございます!
あ、もちろん原作知ってた方が深いとこまで楽しめるのは確かだったと思います(^^;

自分は2月の頭に買ったのでで絵柄が変わってからの文庫本ですね。
…やっぱり、一回同人版を読んでみたいなぁと思いますね(^^
by たつを (2008-02-25 00:23) 

たつを

moonrabittさんnice&コメントありがとうございます!
是非レンタルが始まったらご覧くださいませ!
面白いはずです(^^
by たつを (2008-02-25 00:25) 

たつを

しゃけさんnice&コメントありがとうございます!!
鮮花は六章が楽しみですね。
確かに早朝&レイトショー飲みってのはきついデスよねぇ…
実際観客のほとんどが大学生みたいでした。

>同人版、新書版、文庫版とコンプ
スゴス!!wしゃけさんの持ってるタイプムーングッズ、総額いくらに成るんだろうとか邪まなことを考えてみたりしちゃいました(^^;
by たつを (2008-02-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。