SSブログ

写真部とチャリ部。

極度の疲労と睡眠不足のために、遅れましたが、

先週の土曜の深夜(日曜の早朝)、そして翌(々)日、月曜の活動報告であります。と言うことで土曜日の深夜から早朝にかけて、
趣味空間のChrisさんとCrossOverのAIR.さん、そして知人のTさん、そして+αとご一緒させてもらい、夜景を撮ってきました。

と言うことでつたない写真ですが数枚…




(クリックで少し大きくなります。)




DSCN0051.jpg








DSCN0075.jpg










DSCN0085.jpg
















ちなみに自分、最近コンデジを買いました。
上の写真はそれで撮ったものです。
ちなみに買ったのはCOOLPIXのS500です。

未だに操作方法がいまいち分かってませんw




それにしても東京の夜景はきれいですねぇ(^^


引っ越してきてもうそろそろ1年になろうとしてますが、
こういった夜景はなかなか見れる門じゃないので最高でした!!













そして日付は変わって、翌々日の月曜日、峠に行ってきました。
初ヒルクライム、初ダウンヒル!!



今年卒業のビッグバンドサークルの先輩で、
就職せずに世界をロードバイクで横断してくるという猛者と、
サークル内のチャリ初心者(自分を含む)合計4名で
埼玉県の正丸峠に行って来ました!


目白の先輩のお宅を朝の5時半に出発して、川越街道(国道254)、国道463号を通って埼玉県へ、
その後飯能市に入り、正丸峠へ。
その後国道53号を経て、青梅街道に入り、午後8時ごろ新宿へ。


総走行距離、約150キロってとこでした。






DSCN0099.jpg









峠頂上からの写真です。





DSCN0110.jpg



峠頂上で記念撮影!




…一人ジョジョ立ちしてるバカがいますが、スルーの方向で(w





正丸峠と言うのは数ある峠の中でも入門クラスらしいのですが、
初めての自分にはなかなかにきつかったです(^^;


といっても、登っている時の周りが見えなくなる感覚、

登りきった時の爽快感、

頂上の景色、

下りのスピード感、


山最高!!












翌日はケツの痛みと筋肉痛が尋常じゃなかったですが(^^;






ちなみに今回のメンバー、全員自転車の車種がばらばらでしかもクロスにマウンテンにミニベロにランドナーという、
ロードが一人もいないというクオリティww



来年の春ごろにはロードを…買うぞ!!












そんなこんなで、活動報告終わり!!





nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

rx78

若いって良いですねぇ。(笑
おぢさんには、150kmはちと無理かも。
ロート買ったら、一緒に走りましょう、多摩川あたりを。
それとも中野?秋葉?(^^;
by rx78 (2008-03-20 20:56) 

アコ

COOLPIXてnikonでしたっけ?
いいらしいですね。canonのコンデジ持ってる友達が「欲しい」ってよく言ってます。
その影響か私もコンデジが欲しいと思ってたりします(笑)

写真部にチャリ部かぁ・・・充実した学生生活でうらやましいな!


by アコ (2008-03-21 11:05) 

moonrabbit

アフォな記念撮影いいなぁ~(笑)
そういえば、自分は撮るばかりで、全然撮られていない(笑)
by moonrabbit (2008-03-21 12:14) 

AIR.

先日はお疲れ様でした。帰りの車の中では
たつをさん以外、皆さんログオフされてスタンバイモードに
入ってましたよねw今度は是非西へ行きましょう。

そしてチャリ部良いですね!若いって素晴らしい・゚・(ノД`)・゚・。
これぞ大学生じゃないですかw
自転車だと、景色が都心から離れていく間に
徐々に変わっていくのがゆっくり見られるので大好きです。

>>rx78さん
僕もロード買ったらよろしくお願いします(笑)
by AIR. (2008-03-21 23:46) 

しゃけ

グリーンのはもしやライダーさんご用達のビアンキ?
(すいません、こんな覚え方しかしてません)

なにやら最近はカメラや自転車の方面に行かれる方が多いようで。
やっぱり春が近づいて、暖かくなってきたからなんでしょうね。
・・・誰か同人活動に走る人とか出てくれないものか(w
by しゃけ (2008-03-23 00:26) 

たつを

rx78さんコメントありがとうございます!
>一緒に走りましょう
是非!!
んじゃあ、箱根辺りを軽く越えて大須辺りにでも行ってみますか(笑

by たつを (2008-04-07 01:23) 

たつを

アコさんnice&コメントありがとうございます!
nikonですね。
手振れしないようにすれば、意外ときれいな写真が撮れちゃうので驚いてます(^^
何より容量気にせずガンガン取れますからね。

自分から見たら、アコさんの生活も魅力的ですよ!
ブログ見ているとほんとに楽しそうで、自分も羨ましく思います!


by たつを (2008-04-07 01:34) 

たつを

moonrabbitさんnice&コメントありがとうございます!
やっぱりみんなで居るときはアフォで痛い(誤変換)ですw


by たつを (2008-04-07 01:39) 

たつを

AIR.さんコメントありがとうございます!
じぶん、珈琲を飲むと強制終了すら出来なくなる人間ですw
よろしければ次回もよろしくお願いしますm(__)m

チャリはやっぱりいいものですね!
by たつを (2008-04-07 01:44) 

たつを

しゃけさんnice&コメントありがとうございます!
ご存知のとおりのビアンキですw
ライダーさん+ロードバイクなら、平然とした顔で高速道路でも走行できそうですね…w

ちなみにこのビアンキ、ミニベロといって、小径なのでコンパクトで漕ぎ出しが軽く、スタイルもいいので最近とても人k(ry

…っと説明が長いっすね(^^;



春はなにかはじめたくなる季節ですからねぇ。
自分もまだまだやりたいことが多くて困ってます(^^;



by たつを (2008-04-07 01:53) 

たつを

spin@片桐凛さんniceありがとうございます
by たつを (2008-04-07 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えー出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。