SSブログ

2日目。 [自転車]

今日は6時に水戸から出発。
昨日の疲れは若干の筋肉痛とケツの痛み(wだけだったので、
なかなか良い感じにスタートをきれました。


ただ快晴の昨日と違い、朝はどんより曇り空。



約40kmほと行ったところで
右サイドに海が見え始めました。
ちょっと感動(´∀`)



とはいっても国道6号は海のすぐ横をはしってるわけではないので、
時折海岸が見えるという感じ。


そこからまたまたひたすら漕ぎまくり、
今日の第一目的地、小名浜へ。

愛用のツーリングマップルに
「煮魚定食が安くてうまい!」
とある、あさひや食堂に。

店構えは正に漁港の食堂って感じでちょっと地元民以外は入りづらい雰囲気。

実際中には常連の漁師さん達がいっぱいで、タイツにハーパンの自分はかなり浮いてました(^^;


しかし、ここで出てきたカレイの煮付けは本当に最高でした!

ここにはまた絶対に来たいです。

また、日がちょっと照ってきたり、漁港で写真撮ったり、親父にお土産買ったり。

今回の旅で一番楽しんで来ました。

この旅始めてよかったなぁと改めて実感。


その後は海岸沿いをゆったり進み、潮風を満喫。

と思ったらゆっくりしすぎたり、迷ったりで、
次の目的地に着く30km手前でポツポツと雨が…orz
なんとかコンビニで雨宿りすると、
40分ほどで小雨になったので、移動再開。



結局、予定の3時間遅れの5時半に天神岬に到着。

そこの温泉でゆっくりしました。



そして今現在まだそこにいます(爆)
雨で足止め…orz


予定では20km先の健康ランド辺りで夜を明かすつもりだったんですが、…どうしよう(^^;;;;



ちなみにゆっくりしてるように見えて、今のところ移動距離140kmほど。

明日辺りに仙台に着きそうです。




…無事に夜を明かせればw

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

Riever

ものすごい旅ですね。仙台はでかいところと比べるとまだまだ田舎ですよ(笑)
by Riever (2008-03-26 23:30) 

AIR.

頑張っておりますなぁ。意外とやばいのが日焼けです。
暑いからと言って薄着にならないように気を付けて下さいね。
後もう少し。事故だけはお気をつけて。


by AIR. (2008-03-27 00:42) 

moonrabbit

140km!!(@@;
自転車乗りな方のサイトを見ると、練習で軽めに100kmとか平気で書いてあるんですよね。すげぇなぁ。出勤途中、結構走っています、この近辺も。
by moonrabbit (2008-03-27 08:28) 

たつを

Rieverさんnice&コメントありがとうございます!
今回の道のりでは仙台は一番都会な感じがしました。
さすが政令指定都市!
って言うか自分一番近かった都市なのに、ほとんど行ったこと無いんですよね、仙台(^^;
今度観光に行こうかなぁ…

by たつを (2008-04-07 02:49) 

たつを

AIR.さんコメントありがとうございます!
>日焼け
なんの対策もせずに半そでで走っていたら、
案の定、腕がひりひりしてますw
肌が弱いのでもう皮が剥けてきちゃいましたww
by たつを (2008-04-07 02:51) 

たつを

moonrabbitさんniceコメントありがとうございます!
どうやら自分は次の日も考えると140kmほどが限界のようです(^^;
猛者は平均時速30km超で一日300キロほどいけるらしいですが…(^^;;;;

by たつを (2008-04-07 02:55) 

たつを

アコさんniceありがとうございます!
by たつを (2008-04-07 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日。2008-03-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。