SSブログ

東京に戻ってきました。 [自転車]

結局、地元では一度もパソコンを弄る機会が無く、
道中の写真をアップすることもレスを返すことも出来ませんでした(==;
帰ってきて今東京のアパートの部屋です。


あ、ちなみに、帰りは新幹線で二時間半です(^^;;;
自転車は?と良く聞かれるのですが、ちゃんと持ってきました。
鉄道は一部の私鉄以外は自転車は無料で持ち込めるんです。

詳しくはこちら↓

  輪行とは?


あ、自分はちゃんと専用の輪行袋を持っていってますのであしからず…




と、そんなこんなで遅れてしまいましたが、道中の写真とかです。


一日目は東京→水戸の移動だったためほとんど写真は撮っておりません。
と言うことで割愛(^^;




DSCN0286-1.jpg





これは二日目、小名浜を出て海岸線をひた走り始めた時の一枚。

このときはまだ晴れていて景色もキレイでした。



















DSCN0293.jpg




これはあの有名な塩屋崎峠。

といってもここが美空ひばりさん縁の地だと知ったのは近くにある記念碑を見てからという(^^;








DSCN0296.jpg




今回の旅路ではホントに唯一の、多くの観光客の方々がいた場所でした(笑


















ここからはグルメターイム。





DSCN0247.jpg



茨城県のラーメン屋、「麺屋 ゆう」

一日目の昼、何を食べるか迷った結果のラーメンw

ここ、名前は違いますが、店主さんは池袋の大勝軒で修行した経験の持ち主で、
つけ麺 (この店も大勝軒流で表記はもりそば) 自体はそのオマージュで、
つけ麺以外の味でも勝負したいとのことで、店名は変えてあるとの事。


今まで大勝軒の名前のラーメンは、経堂店と御茶ノ水店しか食べたことのない自分ですが、
ここはかなりレベルが高いんじゃないかと思いました。



〒300-0873
茨城県土浦市荒川沖189-1
TEL:029-842-9277
◎営業時間/AM11:00~PM12:00
◎定休日/特になし
◎席数/ カウンター14~15
テーブル3・座敷4
◎駐車場/約30台

















DSCN0270.jpg



二日目の小名浜の「あさひや食堂」で食べた煮魚定食。

これはちょっと忘れられないですね。
安くて(550円)ボリュームたっぷり。そして何よりうまい!!

自分が行ったときはカレイの煮付けでしたが、その時々で変わるとの事(値段も)。
小名浜港の直ぐまん前にあるので近くにお立ち寄りの際は是非!


記事にするに当たってググッたところ、こんなありふれていそうな名前なのに、
二番目に出てきてびびったw









DSCN0301.jpg



福島県の相馬のちょっと手前辺りにある「とんかつ おおみか」

なんといってもビッグでしたw
ご飯なんか2合弱位はありますww
かなりのボリュームでした。


前日、夜通し走ってたせいで、腹が減って開店直後(10;30)に入ってしまったせいかお客さんが全くいませんでしたが、
お昼時にはトラックの運転手さんなどのゴツイ方々でいっぱいになるらしいです。

















…なんか料理の写真ばっかりだな。

まぁ、ホントはもっといっぱい風景も撮ってたんですが、ちょっとここに載せるには忍びないようなのばっかりでして…(^^;






出発の二日前に、飲み会でデジカメの液晶がバキッと逝っていたので、
ファインダーはもちろん(コンデジなので)モニターもない状態で撮ったので、
ほとんどの写真の構図がめちゃくちゃなのは秘密。






…orz

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

moonrabbit

ラーメン美味そう!!
デジカメの液晶、逝っちゃったんですか、そうですか。。。orz
by moonrabbit (2008-04-07 09:12) 

Chris

つ[デジタル一眼レフ]

by Chris (2008-04-08 13:38) 

空気

良い写真ですね。ごはんが特に(笑)
お疲れ様でした。

一眼キタコレw
by 空気 (2008-04-09 10:24) 

たつを

moonrabbitさんnice&コメントありがとうございます!
お返事大変遅くなりまして本当に申しけありんませんm(__)m

ラーメンは、心の主食です(意味不

デジカメ、バッキリ逝っちゃいました。
もうメモ程度にしか使えそうも有りません・・・orz


Chriaさんnice&コメントありがとうございます!
お返事大変遅くなりまして本当に申しけありんませんm(__)m

いやーそんなそんな恐れ多い…(==


・・・(==!?


AIR.さんコメントありがとうございます!!
お返事大変遅くなりまして本当に申しけありんませんm(__)m

食事がほんとにおいしい3日間でした!
一眼・・・!?


spin@片桐凛さんniceありがとうございます!
お返事大変遅くなりまして本当に申しけありんませんm(__)m



by たつを (2008-05-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

到着。どうすっかな… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。