SSブログ

デザフェス行ってきた

随分遅くなっちゃいましたが、
先週の土曜日、友達に連れられてDesign Festa vol.27に行ってきました。

IMGP0114-1.JPG

入場前の一枚。

IMGP0016-1.JPG


そう有明。
あのビッグサイトです。

まぁ他意は有りまくりです。

あの日と比べるとすごく人が少ない感じがしたけど それでも一日で3万人位集まってるらしい。 …これの約5倍強を3日間…あの日って異常なんだね。



で、自分、今回が初めてのデザフェスだったわけですが、その日現地に着くまで全く内容を知りませんでした(^^;

そんなこんなで入場しちゃったんですが、なんだか雰囲気がイイ!

すっごく楽しめました。

そこかしこのブースで、絵とか彫刻とかドールとかいろいろ出展してました。
それぞれもう個性的なものばっかりで、もう目移りしっぱなし。

時間も忘れて、友達のことも忘れてブースを廻りまくってました。



ツーことで出展者の方に許可をもらって撮った写真をば。



IMGP0024.JPG

これを見てクレイモアを連想するのは自分だけじゃないはずw







IMGP0034-1.JPG


設定試料が分厚すぎww
高くて買えませんでした…orz





IMGP0077.JPG

絵がつぼに嵌ったサークルさんの絵。
後ろの壁に壁紙を借りて黒の油性マジックで書き込んでいる。
壁紙の貸し出しがあるらしく、こんな感じで後ろにカキカキしてるサークルさんも多かった。




IMGP0085-1.JPG



なんだか紙でできてるらしい。
すごす。



こんな感じ。


ここに乗せれる程度の写真撮れたのはこんなもんですが、他にもでっかい絵を描いてるサークルさんや、動画を展示しているサークルさん、ブースでオリジナル曲を演奏しているサークルさんなんかがあった。


あとTシャツがいっぱい売ってたので、買ってきました。

こういうと子にくると個性的なデザインがあって最高。

後でうpするかも。





そういや一緒に行った友達が、いきなり、

「オレ、11月に出展するわ。」

って言い出したのでオレはその手伝いをしなきゃいけないようです。

んーレイアウトとかも大変そうな気が…
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

moonrabbit

知り合いが出店していました。
会場の雰囲気が良かったと言っていましたね。(^^
by moonrabbit (2008-05-23 10:19) 

アコ

面白かったですよねー。
私も初めて行ったときは「コレがあのビッグサイトなのね・・・(他意あり)」と妙に感動してしまいました。

ていうか出展マジですか!?
詳細決まったら教えてくださーい☆
by アコ (2008-05-23 12:09) 

HIRO

いいな~。いいな~.
トウキョは色々あっていいな~。いいな~。( ´ω`)

こういうイベントは楽しそうで良いですね。nice!です。
あと3枚目はどう見てもクレイm(ry
by HIRO (2008-05-23 23:52) 

たつを

moonrabbitさんnice&コメントありがとうございます!
会場中になかなか日常に無い感じの情熱感みたいなのが充満してましたw
すっごく刺激を受けた一日だったように思います。
by たつを (2008-05-24 23:38) 

たつを

アコさんnice&コメントありがとうございます!
この日は自分の知ってるビッグサイトと随分違いました(笑

>出展
結構こういうのは有言不実行に終わることが多いのが世の常なので、
期待せずに待っててください(^^;


by たつを (2008-05-24 23:42) 

たつを

HIROさんnice&コメントありがとうございます!
ホント、こういうところが都心のメリットですよね。
水はまずいし物価も高いですが。

ちなみに三枚目は直に見ると、さらに覚醒してるっぽかったですw
by たつを (2008-05-24 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。