SSブログ

RIVO DREI いいよ RIVO DREI [お気に入り]

クロダイでもアマダイでもマダイでも無くリボダイです。



rivo_drei_2.jpg  今日は、この頃自分が猛プッシュキャンペーン中のアーティストの紹介です。


RIVO DREI  (読みはリボ ダイ)

オリバー・リボ(ボーカル、ギター、キーボード)、フリックス・M・レーマン(ドラム)、アルネ・ニーチェ(ベース)の三人組で、
ただいま本国ドイツで鋭意活動中の若手バンド。
人気急上昇中(らしい)。



公式サイトはここ



このバンドはサークルのドラムバカに教えてもらったのですが、一発で気に入りました。

すっげぇいいんですよ、こいつら。


気に入ってる曲を3つほど。



オリバさん歌ウマス。






なんかこう、今まで聞いたことの無いノリなんですよね。

この動画の曲なんかは、一聴するとファンクのような黒さがあるなぁーと思いきや、
思い浮かぶ情景は爽やかな日向だったり、

それにしても一枚目といいPVの出来が良すぎるw
シンプルかつカッコいい。







こういう泣きな感じの入った曲でも、しっかり熱さみたいなのが感じられるのがすごいと思う。




無理やりジャンル分けするなら、ポップスに入るのかもしれないけど、
個人的には何にも分けられないと思います。

ロックっぽくもフュージョンっぽくもファンクっぽくもあるようでない。

本当にオリバさんの作曲力と、それを表現するリズムの二人の力はすごい。



つーかこの人たち演奏技術高すぎwwww

こんな構成でこんな使い方のドラム聴いたことないしwww

ベースもグルーヴ感ヤバスだwww

ヴォーカルうまいよwww









ちなみにこの人たちのアルバム、アマゾンで買えたりします。


自分はただいま注文中。

どうやら取り寄せらしく、最低3週間はかかるようです。




Yeah! Jawohl! Und Uberhaupt

Yeah! Jawohl! Und Uberhaupt

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Bmg Europe
  • 発売日: 2006/05/05
  • メディア: CD























こいつら日本来ねぇかなぁ…

来たとしたら、単位落としそうになっても行くよw





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

HIRO

聴いてみようとCDショップを回ったのにどこもうちは扱って無いYO!と言われてしまいました...orz
by HIRO (2008-06-04 11:32) 

moonrabbit

オーソドックスで安心して聞いていられますね。
いかにもヨーロッパ方面という感じがいいですね。
ちょっとスネアの軽いけど芯がある感じ、イイですね。
今度使おうっと。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ <ぉぃ
by moonrabbit (2008-06-04 20:16) 

たつを

HIROさんnice&コメントありがとうございます!
自分も結構探したのですが、まだまだ日本では扱ってないようです。
と言うかこの人たちのCD、本国以外じゃアメリカなんかでもamazonでしか取り扱ってないようです。
で、そのamazon、予定が早まったらしく、30日注文21日到着のCDが、
8日に届きましたw
昨日からエンドレスで聴いてますが、(・∀・)イイ!!
ちょっと録音が粗い感じは有りますけど、やっぱりこの人たちウマイYO!!
by たつを (2008-06-10 00:09) 

たつを

moonrabbitさんnice&コメントありがとうございます!
ですよねぇ~。きいてて安心するんですよ。
今も聴いてるんですが、オーソドックスなんだけど、今まで聴いた事ないような曲が多くって飽きさせません。
>スネア…
ドラム、すごくイイ音してますよね。

by たつを (2008-06-10 00:14) 

アコ

へぇー。
私も今amazonに取り寄せてもらってるバンド(のアルバム)があるんですけど
届くまでがなんとも言えないー!

こうやって音楽の幅が広がっていくのって楽しいし嬉しいですよね!
by アコ (2008-07-11 23:48) 

たつを

アコさんnice&コメントありがとうございます!
なんともいえませんよねぇ~。

>こうやって音楽の幅が…
そう考えるとYoutubeとかニコ動とかってすごく良いなぁとおもいます。
by たつを (2008-07-12 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。