SSブログ

高尾さん!!

子供の頃、太田胃散のことを「オオタイ」って人のことをさん付けして呼んでるんだと思ってました。

オオタイさん!!



…orz




先日、また高尾山の登ってきました。


まずは紅葉。

IMGP0387.JPG


人が多かったです。

IMGP0297.JPG




IMGP0314.JPG



山頂から富士山。

IMGP0316.JPG





お地蔵さま。

IMGP0394.JPG




今回は副部長のAIR.さんから50㎜の短焦点レンズをお借りして撮りました。
成功すれば、物凄く写りがいいのですが、今までオートフォーカスと絞り優先の温室のつかりきっていた自分には、
かなりシビアでした。
ピントが合わなかったり、開放しすぎて被写界深度が狭かった理で四苦八苦(^^;


でもこの写りがこの値段で・・・と考えるとちょっと欲しいよ!
AIR.さん、ありがとうございました!





と、まぁそんなこんなで良い一日でした。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

AIR.

お疲れ様でした。
次回は人の少ないときに行きましょう(笑)

>レンヅ
いかがでしたか?開放で使うのではなく、一段くらい絞って使うと
物撮りは良いと思います。
しかし2枚目の写真良いですねぇ。
雰囲気が凄く出てます。
by AIR. (2008-11-28 01:33) 

moonrabbit

4枚目は戦時中の兵隊さんが写っているのですね。
わかります。
by moonrabbit (2008-11-28 12:47) 

kazaawa

高尾山乙でした!!
2枚目の雰囲気がいい感じです。
自分も紅葉オンリーだけじゃなく、そう言ったスナップもとれば良かったかな~
実はあのレンズ、3000円なんですよww
中古なら結構安くあったりするので探してみては?

by kazaawa (2008-11-28 22:01) 

Chris

すっかり遅くなりましたが、
次は単玉ですね。
確かに安いし50mmなんかは練習にいいと思いますねぇ。
by Chris (2008-12-07 23:08) 

たつを

皆さんnice&コメントありがとうございます!
>AIR.さん
本当にすごい人でしたね(^^;
フルオートと違って面倒なところが逆に面白かったです。

>moonrabbitさん
ホントだw
それもすっごいこっち見てるww

>kazaawaさん
あ、あのレンズ、kazaawaさんのだったんですね!
本当にありがとうございましたm(__)m
アレで3000円だって考えるとちょっと食指が動いちゃいますね。

>Chrisさん
50㎜と30㎜前後辺りが欲しいなぁと思ったり。


by たつを (2009-01-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一応米屋年末の大安売り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。