SSブログ

バイクに乗りたくなりました。 [お気に入り]


RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)

RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)

  • 作者: カサハラ テツロー
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/05/28
  • メディア: コミック




ライドバックってマンガ。

ツタヤでアニメ化のポスターがかっこよくって1巻買ってみたんだけど、
その週末に中古で既刊全巻購入。


まず、このマンガの主軸になってるのがライドバックって言う二足歩行のロボット型の乗り物なんだけど、

このライドバックがやたらカッコいい。

バイクのデザインを元にしてるらしいんだけど、バイクについて全然詳しくない自分が見ても、作者のバイク愛がビシビシ伝わってくる。
設定もすっげぇ緻密。

作中のライドバックメーカー(バイクメーカー)も、
WMBとかYANAKAとかSUZAKUとか既存のメーカーを元にしてる(BMW、YAMAHA、SUZUKIだと思う)っぽいんだけど、
それぞれ実在のラインナップにデザインが近くってニヤッとさせられたりw


かといって単なるロボットバイクだけの漫画って訳じゃなくって、学生闘争だとか、世界統治機構だとか、国際テロリストだとか、超大国の解体だとか、もうモリモリ盛りだくさんww


その中でライドバックが軍事利用されたり、主人公が巻き込まれたりで、とってもとっても急展開。




しかも最初に書いたとおり、アニメ化もされたようで、ちょうど先週第1回が終わったあたり。

1回目見たけど、結構良かった。
1クールじゃ、原作通りのストーリーには出来ようがないとは思うけど、

原作じゃ分かりずらかったライドバックのアクションが忠実に再現されててすっげぇカッコいい!




第一回ダイジェストっぽいっ動画。




OPがMELLってのもいいよね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

moonrabbit

シナリオもコンテも力が入っていますね、アニメ。
2話目も良かったですよん。
とりあえず今クールのお勧めですね。(^^
by moonrabbit (2009-01-19 15:43) 

Chris

確かに私好みですな・・・チェックしておきます(`・ω・´)
by Chris (2009-01-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

密閉型特集忙しいZE!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。