SSブログ

雑記+言い訳 [雑記]

雑記とちょっと言い訳。

昨日は母と義姉の誕生日を祝いに温泉&食事に行きました。

その帰り、父と兄から「大学のためだ」ということで近所の飲み屋に。

かなり久しぶりに飲みました。

自分の父も兄もかなりののんべぇでして、毎日酒を欠かさないような人間なのですが、

自分はまだ酔って気持ちよいって言う感覚が分かりません。

なので、自分からは飲みたいという気にはなれません。

やっぱり大学に行ってからはサークルの飲み会なんかが大変なのでしょうかねぇ?

 

で、その飲み屋で面白い人に会ったんです。

父のゴルフ仲間のIさん。

元アメリカ人の方でもう日本に来て19年になるらしいんですが、

もうホント日本人!!言葉とかじゃなくて、にじみ出る雰囲気が自分より日本人してました(^^;

何より、その方が納豆オムレツを食べていた時に、兄が「納豆大丈夫なんですか?」

と聞いたところ、

「何でそんなこと聞くの?僕関西生まれじゃないよ?」

と返された時は、もう笑っちゃいました(^^;

とても知的で魅力的な方で、今後の大学の生活や人生のことについて熱く語ってくれました。

おそらく昨日のことは一生忘れないでしょう。というか、忘れてはいけないことを教えてもらった気がします。

 

 

で、ここからが言い訳。

ここ1週間近くトレーニングの記事上げていません。

みなさんも

「なんだよ。たつをもうやめたのかよ。結局三日坊主じゃねぇかよ。」

とお思いでしょう。

はい。全くもってその通りです(TT;)

続けることが大切とか偉そうなこと書いてすみませんm(__)m

一回やめてしまうとなかなか始められません。。。orz

んー情けない・・・orz

 

いや、でもですね、

 

いきなり降ってくる雪も悪いんですよ!!

突然切れるES7も悪いんですよ!!!

全然進まない引越し作業も悪いんです!!!!

 

以上言い訳でした。。。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

Chris

大学にもよるでしょうし、サークルの雰囲気もそれぞれなので
飲み方もそれぞれでしょうねぇ。

私はあまり飲めませんが・・・
おいしいところに連れて行きましょう('∇')
歳をとると、量より質になりましたw
by Chris (2007-03-18 19:40) 

Riever

>「何でそんなこと聞くの?僕関西生まれじゃないよ?」
凄い切り返しですね。
日本人でもその返し方は浮かばないでしょうね。

>続けることが大切とか偉そうなこと書いてすみません
謙虚なたつをさんにnice!押しておきます。
私なんて少し前数ヶ月続けていた(顎付け)腕立て伏せ、修学旅行を挟んだおかげで見事にやらなくなりましたから。

今からやればOKです!
by Riever (2007-03-18 19:48) 

nonbiri

お酒…あと3年は飲めないです…orz。
とかいいながら一年に何度か少量飲んでたりします^^;
by nonbiri (2007-03-18 19:49) 

たつを

Chrisさんnice&コメントありがとうございます!!
自分の入りたいサークルが当たりであることを祈るしかないですね(^^;


>おいしいところに連れて行きましょう('∇')
期待してます(^ー^)
by たつを (2007-03-18 22:20) 

たつを

Rieverさんnice&コメントありがとうございます!!
いやぁ、あの切り返しはもうね、尊敬に値するレベルだと思いましたよ。
自分がたとえ19年アメリカに住んでたとしても、そこまで言えないと思います(^^;
トレーニングは…やらないとなぁ;;
どんどん体重が・・・orz
by たつを (2007-03-18 22:37) 

たつを

nonbiriさnice&コメントありがとうございます!!
いやいやそれを言ったら自分だって・・・(^^;
何か変ですよね。
高校卒業した春休みに飲んでるのを見つかって問題になっても、
大学生が飲んでてもある程度は大丈夫って・・・
まぁこんなこと言ったら何もかも変に思えてきますけどね(^^;
by たつを (2007-03-18 22:53) 

たぬき

この時期は酒に、また入学準備にいろいろ大変ですよね。

>>自分からは飲みたいという気にはなれません
これ、あたしはすごーく共感できます!
まったく飲めないのですよー。
飲めない人にとってはそれこそ「何で飲むの?」なのです。

たつをさんはどの程度まで大丈夫ですか?
これから新歓コンパで大変だと思いますが、がんばってください!
by たぬき (2007-03-19 20:54) 

たつを

たぬきさんnice&コメントありがとうございます!!
自分は今のところ楽しくなったり、気分が良くなるってのが無いんですよねぇ。ふらふらしてきますし、ビールだと腹がふくれてどうしようもなくなるというか…。

>たつをさんはどの程度まで大丈夫ですか?
すぐ酔いますが、全然飲めないわけではないようです。
実際おとといは父達から中ジョッキ5,6杯飲まされましたし。
by たつを (2007-03-20 00:34) 

moonrabbit

OH! It's アメ~リカン じょ~く!!
人種、外見関係なく、魅力ある人は本当にいいですよね。
特に苦労した人は懐が深いし。
魅力ある人に出会うことは、自分の財産です。
もっともっと、求めて行くと(・∀・)イイ!!ですよん。
by moonrabbit (2007-03-20 01:04) 

たつを

moonrabbitさんnice&コメントありがとうございます!!
>魅力ある人に出会うことは、自分の財産です。
全くもって同感です!
魅力的な人に接することは、自分の生き方、行い、考え方のあらゆる面を見直すきっかけになると思います。
これからの人生を、他人からそう思ってもらえるような人間なりたいもんです。
by たつを (2007-03-20 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新生ES7誕生!!・・・orz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。