SSブログ

雑記 [雑記]

お久しぶりです。

この頃何かと忙しく、PCから遠ざかってました。

と言うことで雑記です。




学際、終わった…

けっこう忙しく、かつ楽しかった。
今回はビッグバンドにしか載なかったが、来年はコンボ組んで出演したいとこですね。

ちなみに今回自分が載った曲は、「茶色の小瓶」とベイシーの「Fun Time」。
どちらも楽しい感じが全面に出ていて良い曲。
ノッリノリで演奏したつもり…だけどミスも多い(^^;

それにしても練習不足であることは否めない感じ。
やっぱりちょっと練習時間増やしただけでマメが出来るような指じゃ何も始まらないです。

自分の演奏に2割、みんなの演奏を聴くのに8割。
これが出来るには、やっぱり自分のラインは、
考えずにスラスラと出てこなきゃならないわけですね。

課題はたくさんだなぁ…(^^;

 

 


無性に芋煮が食べたくなり、けっこう奮発して里芋、牛肉、他諸材料を買う。

ちなみに、芋煮とは山形県の郷土料理(実際には東北中にあるらしい)で、
里芋、牛肉、白菜、こんにゃく、ごぼう、きのこ、ねぎ、豆腐等を醤油で味付けしたごった煮鍋。
自分の地元は醤油、牛肉だが、地方によっては味噌、ぶたの組み合わせのところもある。

詳しくはこちらへ。

で、作ったら…作り過ぎたorz

どんぶり2~3杯程度じゃ無くならない量を作ってしまったり(^^;
まぁ、完食しましたが。

冷静に考えたら冷蔵庫にでも入れといて明日食えばよかった…orz
一人暮らししてるとどうしても食器=鍋になってしまうので、
一回作った料理を一回で食べてしまうんですよね(^^;


それにしても、芋煮、やぱり寒くなってくると食べたくなりますね。

故郷の味って言うんでしょうか。

大切にしたいですね。


 

 


無性に「からくりサーカス」が読みたくなり、
BOOKOFFにて20巻まで買う。

やっぱりこのマンガすごい。
本当に物語の展開と世界観が熱い!!
前回は立ち読みで読んだだけだったので、読み返してみると
感情表現がすごい。

このマンガの作者が書いたマンガに「うしおととら」があるが、こっちも本当にすごい。

そんなに比べられるほど多くのマンガを読んできていないけど、
これは、自分の読むマンガに中で一番好きなマンガの一つになりそうだ、と思う。

 

 


学祭等忙しいこともあり、このごろ家であまりヘッドホンを使わなかった。

家にいたら、寝るか何か読むか見るかだったので。
基本、本気でマンガなり本なりを読むときは何も聴かないことが多いですね。
シリアスなシーンでコミカルな曲が流れていたら、雰囲気ぶち壊しですしね(^^;

と言うことで、この記事を書きながらW1000やら650やらES7やらとっかえひっかえ聴き中。

久しぶりに聴くと新鮮に聴こえますね。

ついでに今度持って行くCDも考え中。

 


こんなところでまた次回。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

moonrabbit

11月頭はいろんなところで学校祭が開かれていましたね。
近所の大学は花火を打ち上げていました。(^^;
by moonrabbit (2007-11-07 07:19) 

Chris

むしろ漫画に合わせた曲を選曲して
気分を盛り上げるってのはどうでしょう?w
by Chris (2007-11-07 23:21) 

たつを

moonrabbitさんnice&コメントありがとうございます!
初めての大学での学祭でしたが、屋ぱり高校とは規模もクオリティも違いすぎますね(^^;
来年はもっと深く関わっていこうと思いました!
by たつを (2007-11-18 01:08) 

たつを

Chisさんnice&コメントありがとうございます!
それはそれで、選曲にこだわってしまいそうで怖いですね(^^;
激しいバトルにはフュージョンやメタル、
コミカルな場面にはポップス、
切ないシーンには小編成のジャズ…
ト結構大変そうです(^^;;;;;
by たつを (2007-11-18 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HFI-650初ハイエンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。