SSブログ

報告ですよ。 [ヘッドホン関連]

いっぱい増えましたw

 

 

とぴうことで、今週末に開かれたフジヤエービックさんのセールにて購入した者達です。

 

・HFI-650

セールにて16800円にて購入。
(ちなみにセール初日に行って開店30分前に行ったてのに、三日目のジャンク市の時にもまだあったのは…orz

ゾネの前ラインナップのヘッドホン。前々から狙っていたヘッドホンで、自分としては初のゾネホン。
700とも迷いましたが、ダイナで試聴したところ700より650の方が今まで持っていなかった音なので、こちらに決定しました。
まだ鳴らしこみが足りませんが、かなりソリッドな音で、低音がすごく締まってます。
でもコイツの低域、量はほどほどですが、かなり存在感が有ります。コレが厚みってヤツ?

個人的にChrisさんに借りて聴いていたDJ1PROよりかなり好みです。
DJ1PROは広がりがよくて散漫に聴こえる感じがあまり好きではないんですよね。

 

・ER-6

ジャンク市にて2000円で購入。
夏場に向けてイヤホンも強化です。
コイツはさっきからHFI-650が耳から離れてくれないので未だ聴けておらず…音出し確認だけはしましたw

 

・C-722M

ジャンク市にて0円で購入(?
ちょっと昔のONKYOのCDPです。こちらはヘッドホン端子が無いので、RCA to Miniのケーブルで自作C-Moyにつなげて使用。
音はちゃんとしっかり出ました。
音はまだしっかり把握してませんが、

iPodのラインアウトとはレベルがチゲェェェェェェェェェェェ!!!!!

とだけ。言っときます。

 

 

 

とまぁ購入内容はこんなところ。

しかしこの週末はホントはこんなものじゃなかったZE!と言いたい(´∀`)

ブログ関係の人たちと会って、かなり濃い時間が過ごせました。

 

まず、土曜日にChrisさん、しゃけさん、たぬきさん、ARKさんとお会いして中野でカレーを食べました。アレはかなり旨かったですね。食べ放題にしてはクオリティ高いと思います。
(チキンカレー、アレは辛ぇっw単体じゃ素人にはおすすめできない諸刃のt(ry

その後、フジヤさんにて社会人の威厳と言うものを目の当たりにしましたw

アレはめったに見られるものではないと思いますよ(^^;すごいッスw

その後は自分ははしか休講の補講のために参加できませんでしたが、持ち寄った機器によるかなり濃い試聴会が行われたようです……RP-15MC聴きたかったよぅ…(;ω;)クソ麻疹め(==#

みなさん楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

で、次の日曜は当然のようにジャンク市に並んだのですが、50分前に来たってのに前にもう5人も並んでるよ?

それもほどんど顔見知りw

みんな気合が入ってますねぇ(== トオイメ

そのおかげで狙ってたE4cが2番目に並んでたうぃんさんの後輩君にもらわれていきました・・・orz

まぁそこはこっちは大学生ですからちゃんと我慢しましたよ。
ネタのために奪おうとするダークな方もいましたがw(失礼

その後、紆余曲折あって途中からAIRさんも加わって、一日中場所を変え品を変えPHPA試聴しまくりました。

製品版では、RX78さんのAE-2やホーネットやV6、自作ではハルさんの金属ケースや3Vアンプ、
AIR.さんのCOS-MK5やCOS-MK6、Dr,DACなどなど。

もうすごいですよ。みんな音が違ってほんとに面白い!

個人的には、ヘッドホンの試聴よりアンプの試聴の方が楽しいですw

 

 

ヘッドホンを変えたときのほうが音の変化は大きいのでしょうが、アンプを変えたときの音の違いととヘッドホン変えたときの音の違いって全く異質なものだと思いますし。

まぁ今日感じたことは…AIR.の兄貴のDr.DACは最凶のPHPAの一つであるということw

 Dr.DAC>>>>>越えられない壁>>>>>RSA3兄弟。

誤解を招くと悪いので悪いので注意書き。RSAのアンプがダメだというわけでは有りません。
ただ、AIR.さんのDr,DACが、SRですらちょっと物足りないと思うほど完成度の高い音がするということ。
RSA等、製品のアンプはどうしても電池の持続時間や大きさにによって妥協されている面があるわけですから、
その点にを気にしない設計をすれば、良い音を出すことは可能だということです。
この文を読んでお気を悪くされた方がいたのなら本当に申し訳ありません。
自分の感じたことを書いて何が悪いというノリで書いてしまいましたが、よんでいる方々への配慮が足りておりませんでした。

目の前に積まれた日には垂涎ですw


nice!(12)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 38

しゃけ

土曜日はお疲れ様でした。
RP-15MC、特にたつをさんに聴いていただきたかったんですよね・・・。
アレはおそらくたつをさん好みの音に違いない!と思ったので。
でもご安心を、あと2日もするとあら不思議、某ご近所さんのお宅に!?(w

日曜もかなり濃かったご様子で。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
by しゃけ (2007-07-02 02:44) 

moonrabbit

¥0・・・・すげぇぇぇぇぇええ!!
それよりもオフ会、いいな、いいな。(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-07-02 04:23) 

Chris

お疲れ様でした、
また別な機会があるでしょうからそのときは
濃い時間を過ごしましょう、アッー!
ちなみまだ発送されてないので近所の人に来るのは
もうちょっと時間がかかると思いますよw
しかし誰だろう、学生のE4cを奪おうとする
ダークな社会人は(´・ω・`)
by Chris (2007-07-02 09:00) 

mist

HFI人気ですねぇ。
そしてジャンク市、OFF会ともに羨ましい限りで。
アンプのタワーにはいつも目が奪われてしまいますよ。
by mist (2007-07-02 09:47) 

黒川鍵司

 こんばんは。ネタのために、高校生が必死こいて買ったE4を奪おうとした三十路男です。ちなみに、あの後はダイナ5555の6Fで数千万単位のオーディオで好き放題、5Fで言いたい放題をしておりました。
 ダークサイドというのはそういうものです(何)。
by 黒川鍵司 (2007-07-02 20:14) 

ahtoh

実はちょっとだけE4cを狙っていました(笑)
僕も1番になれないことはなかったですが、それでもE4cを狙っている彼の姿を見たら譲っていたでしょうね~。
あ、そこをあえて手に入れていじるという手もあったかもd( ̄  ̄;)☆\(--

開店後真っ先にこのプレーヤーとM30を手に持って、どっちを取るか悩みましたが、かつてのSONY好きが影響してSONYのを選んでしまいました(^^;
by ahtoh (2007-07-02 21:01) 

haru_one_of_a_kind

 │ω・`)
 
 │ミ サッ
by haru_one_of_a_kind (2007-07-02 21:56) 

ARK

先日はありがとうございました。
チキンカレー自分には辛すぎでした。
胃が悲鳴をあげていましたよ!

日曜もかなり充実した時間をすごされたようで、
今度は濃~い試聴会でご一緒したいですね。
by ARK (2007-07-02 22:25) 

うぃん

あ、そうか、HFI-650も購入されていたのですね^^
CDプレーヤーとER-6もおめでとうございます!
ONKYO製なら、信頼できそうですね。
TOMAHAWKはレベル高かったなぁ。。。
あのサイズにしては、驚異的でした。
by うぃん (2007-07-03 00:24) 

たつを

moonrabbitさんniceコメントありがとうございます!!
このCDPはかなりお買い得な気がします(^^
いいもん買ったZE!!
オフは良いもんですね…考え方が広がります。
by たつを (2007-07-03 10:59) 

たつを

Chrisさんniceコメントありがとうございます!
お疲れ様でした!Chrisさんは今回の週末はほぼフル稼働でしたね(^^;
本当に濃い時間でした…アlt(ry
着いたら即効機器に伺いますので楽しみにしてます!!
それにしても誰でしょうねぇそんなダークな方は…w
by たつを (2007-07-03 11:11) 

たつを

mistさんコメントありがとうございます!!
HFI系はかなり癖というかあくが強い音な気がします。
それを許容できてしまえば、もう耳から離れてくれません(^^;
いいもん買ったもんですよ。
ジャンクはホント楽しかったです。先にドキドキが待ってる順番待ちって素敵ですw
by たつを (2007-07-03 11:17) 

たつを

しゃけさんnice&コメントありがとうございます!
コメントの順番間違えました(^^;
こちらこそお疲れ様でした!
土曜日はかなり中途半端な時間に消えちゃいまして申し訳ありませんでした。
というか、あのタイミングで消えたせいでしゃけさんの姿は、言峰と麻婆の如くチキンチリを食べまくっている図しか思い出せないというww

今度は試聴会にも絶対参加しますのでよろしくお願いしますm(__)m
by たつを (2007-07-03 18:11) 

たつを

黒川さんようこそ!
コメントありがとうございます!!
ダークサイドktkr( ゚∀゚ )!
あのレベルに好き放題言い放題って・・・
やはりレベルが違いますね(^^;
by たつを (2007-07-03 18:19) 

たつを

ahtohさんようこそ!
nice&コメントありがとうございます!!
ahtohさんもE4c狙ってたんですね。
でも、あのE4cは彼に買われて正解だったと思いますね。
これで彼も足を踏み入れたわけですしw
CDP、大事にします!
by たつを (2007-07-03 18:29) 

たつを

ハルさんnice&コメントありがとうございます!
最高に濃い試聴会でしたね。
今度の製作会はさらにすごい事になるんだろうなぁ…w
すっげぇ楽しみです!!
by たつを (2007-07-03 18:34) 

たつを

ARKさんコメントありがとうございます!
確かにアレはキツいもんがありましたね(^^;
子連れのお客さんにはかなり危険な気がします。
といっても他は甘口といっていい味付けなので、辛味が欲しけりゃコレ混ぜてね、っていう意味なのかも・・・って考えたら良い感じですね。
試聴は製作会で会えたらガンガン行きましょう!
by たつを (2007-07-03 18:39) 

たつを

うぃんさんnice&コメントありがとうございます!
今回のお買い物ではやっぱり650が一番のお気に入りですね!!
ゾネホンってすごいです。
…E9が欲しいorz

トマちゃんはすごいやつですね。
イヤホンや低インピのヘッドホンで、音質、質感、携帯性を考えたらなかなか勝てるものは無いと思います。
by たつを (2007-07-03 18:43) 

クローバー

>ER6
ちょwwwまwww
自分がポチろうとしてる矢先にそんな安い値段で買わないでくださいよぉぉ(泣)
ミスった・・・行けばよかった・・・orz
明日から試験なので行けなかったんですよぉヽ(`Д´)ノウワァァン!!
次は絶対行きます(`・ω・´) シャキーン
by クローバー (2007-07-03 22:24) 

js1gr7da_96

どうも(^^ はじめまして。
Js@ケーブル屋です(爆)

自分もフジヤのジャンク行きたかったんですけど
そにしてもER-6がおかしな値段ですね(笑)

次回開催時はいくとします!!

AIRさんのDr.DACは変態的な音してますね。
あの反転も(謎)イカしますね(爆)

これからも宜しく御願いしますです~m(_ _)m
by js1gr7da_96 (2007-07-05 00:06) 

AIR.

先日は
             ∩___∩
             |ノ⌒  ⌒ ヽ
             / ●)  ●) |
オツカレチャ━━━━━|   ( _●_)  ミ━━━━━ン♪
            彡、  |∪| 、`
              /  ヽノ  ヽ
             / 人    \\   彡
           ⊂´_/  )    ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)

でした(笑)
すいませんAA貼っちゃって^^;
変態でサーセンw
by AIR. (2007-07-05 01:07) 

たぬき

先日はお世話になりました。
また機会があれば是非よろしくお願いいたします。

ということで!
CDプレーヤオメオメオメですっ!!!!
「ジャンクであればいいねー」なんて事でしたが本当にあるとは。
by たぬき (2007-07-05 03:51) 

たつを

クローバ-さんnice&コメントありがとうございます!
HFI-650が嵌りすぎてER-6をあまり使っていないという…(==;
でもやっぱりERのイヤホンはすごいですねぇ。
分離とかは国内ものからは抜けています。
このほかにもE3とかK501とかかなりお買い得のようでしたし、次のセールも期待できるでしょうね!
by たつを (2007-07-05 03:52) 

たつを

うぉー、よぉーこそJSさん!!
コメントありがとうございます!
噂のJS氏からコメントを頂くとは…このブログもなかなかのもんだぜ(自画自賛
>あの反転も(謎)イカしますね(爆
テヘッ♪(ノ∀`)
あの音はまさしく変態的で素敵に無敵ですw

それでは、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
by たつを (2007-07-05 04:38) 

たつを

そしてよぉーこそアニキィ(失礼 !!
素敵に無敵なAAありがとうございます!
Dr.DAC、本当に別世界です。本当にすごいッス。
いつか俺もあのレベルに…道は長そうです(^^;
by たつを (2007-07-05 04:52) 

たつを

たぬきさんnice&コメントありがとうございます!
正直たぬきさんに言われるまであまり意識していなかったんですが、目の前にあったら自然と手の中にw
でもコレだと、自分のヘッドホン環境、自作ヘッドホンアンプにつなげてるんで、ケーブル入れてもunder10kですよ(^^;
安くまとまったもんだ・・・(== )
by たつを (2007-07-05 04:58) 

YOU

機会があったら、ぜひ私のアンプも聞いてね!
by YOU (2007-07-05 10:50) 

js1gr7da_96

>噂のJS氏からコメント って
どんだけーーー!!!(笑)

というか、たつをさんのBlogの左上に表示されている
Scottoのゴーグルがどうしても気になります・・・・・

ボードかスキーやるんですか?
自分は北海道にボードで山ごもりしてたことがあるので
反応してしまいます。
BolleだったりSMITHだったりOAKLEYだったり・・・

OAKLEYのサングラスは高いですけど、付け心地は良いですね。

ぜんぜんアンプやケーブルネタじゃNEEEE(笑)
by js1gr7da_96 (2007-07-05 23:03) 

たつを

YOUさんよーこそ!
コメントありがとうございます!!
何気にすでに聴いたことがあるという(^^;
以前Chrisさんのお宅でAIR.さんに初めて
お会いした時に運よく聴かせて頂くことが出来ました。
YOUさんのアンプはかなり厚く濃い音で、トランペットの音がすごく気持ち良くて印象的でした。
今度東京にいらっしゃった時には時間さえ許せば飛んでいくので、ご連絡下さい!!
by たつを (2007-07-06 00:37) 

たつを

JSさんコメントありがとうございます!
オークリーktkr!!
ちょうどこっちの話題に飢えていたところですよw
自分は完全にスキー畑な人間ですが(^^;
高校ではスキー部に所属していました。
というか人生で唯一人並み以上に出来るスポーツがスキーだけだという…orz
>北海道にボードで山ごもりしてたことがあるので
熱いですねぇ!!
自分も北海道には合宿で何回か行きました。
やっぱり北海道はいいもんだ。。。

・・・スキーしてぇえぇEEEEEEE!!!!!
by たつを (2007-07-06 00:45) 

Riever

>iPodのラインアウトとはレベルがチゲェェェェェェェェェェェ!!!!!
据え置きとポータブルを比べると差がすごいですよね。うちのCDP-R1aとDAS-R1aの組み合わせに、MZ-RH1は撃沈しましたから(笑)
by Riever (2007-07-06 21:17) 

HIRO

ハッハッハ。ものっそい出遅れましたね。

あ~、据え置きの音をポタ機と始めて比較したときは感動しますよね~♪
自分も良お憶えてます。肌理細やかさのレベルがチゲェェェェェェェェェェェ!!!!!(笑
自分も新しいCDP欲しいお・・・(´;ω;`)


ジャンクでは皆さんシッカリ散財されたようですね。ホントのホントに羨ましい。お徳なのもそうですが、仲間内でヘッドフォン語れるって・・・くぅ(つД`)
こちらでは語ると変態扱いですから・・・・・・・・・

空気の兄貴のポタ環境に勝つにはそうとう気合入れてないと無理でしょうねw まず音源から手の込み様が違いますよね(^^;<据え置きか?、みたいな。

受験までにもっかい東京行こうかなぁ~(´・ω・`)
by HIRO (2007-07-06 23:39) 

js1gr7da_96

北海道ならニセコおすすめ。
ニセコにやまごもってたので(爆)
合宿っていうと、アクセスしやすい札幌国際とかかな?
キロロ?留寿都?ニセコも全日本の人とか来るからね
ちょー、かっこいいです。

しかし、こんなネタでつながるとは。
ただ、これで全然スキーネタと繋がってなかったら
さぶいですけどね(笑)
by js1gr7da_96 (2007-07-07 00:58) 

たつを

Rieverさんnice&コメントありがとうございます!
コメントの返し遅れて申し訳ありません(><;
自分のエントリークラスのCDPですら違いが明確なのに、Rieverさんの環境ならそれこそものすごい変化でしょうね。
裏山デス・・・(^^;
by たつを (2007-07-10 11:34) 

たつを

HIROさんnice&コメントありがとうございます!
コメントの返し遅れて申し訳ありません(><;
ジャンク市は、かなぁりお買い得でしたよ(^^;
AIR.さんのソースはポタと据え置きの差を時間と労力で補ってますからねぇ…あの音はイイモノダ(== トオイメ
by たつを (2007-07-10 11:42) 

たつを

JSさんコメントありがとうございます!
コメントの返し遅れて申し訳ありません(><;
自分が行ったのはサホロリゾートってとこでしたね。
良い感じに過疎ってて練習にはもってこいでした(^^;
それにしてもやっぱり北海道いきたいなぁ…
本州とはバーンのダイナミックさとか、雪質が一味違いますね。
by たつを (2007-07-10 11:46) 

nonbiri

ギャー、CDPだー、ゾネホンだー!!
しかも僕が密かに狙ってたHFI-650!
DJ1PROはデザイン的に敬遠してます・・・。
どうせなら僕が東京へ行く日にセールしてほしかったなぁ。
それなら朝7時くらいから並んでたのにwww
by nonbiri (2007-07-10 21:52) 

たつを

nonbiriさんnice&コメントありがとうございます!
HFIイイよ!あっさりE7/9風味な感じで。
E9の方が何倍もいいですけどね(^^;
でもこれ買ったらDJ1PROも余計ほしくなって来たという・・・(==;

そういえばセールではUR/40も2Kで出てましたよ?
お金があったら買ってたんだけどなぁ。
次は是非セールにおいでませ!!(なぜに宣伝
by たつを (2007-07-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑記雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。